陽はまた昇る。人生は チョコレートの箱のようなもの、 何が出てくるか分からない。

呑んだり、食べたり、鍛えたり、走ったり、本読んだり、温泉にはいったりする日々のことを綴ります。

100日ダイエット80〜100日目。フィナーレ!

結果!

一気に結果の報告です!

目標達成できてました。。。これ実は通ってるジムで測ってもらったのですが、家庭用の体組成計と全然違う値が...体脂肪率。体重はズレてなかったんですけど、今までのプレッシャーは何だったんだろうかというくらいに達成できていました。余裕のクリア!!

f:id:aoyster32:20140321203458j:plain

 

でも、筋肉量が少なくてアスリート体型とはいえず、アスリート型の末端レベルで、もうちょっと筋肉が無いと完全な痩せ型になってしまうそうな。。。

いかん、、、それは理想体型ではないよ。。

 

結果を振返って

というわけで、ダイエット企画としては目標達成!理想体型を目指す企画としては不満足な結果になりました。ビール飲みまくりながら達成できたので、どうしょうもないストレスになるガマンはしなかったのが続けられた理由のような気がします。

とはいえ20代の頃とは体の状態が全然違うので思うようにコントロールできなくて試行錯誤しながら辿り着いた感じです。なので、達成感を感じる一方、長くなればなるほど辛くなっちゃうやり方でもありました。迷いが生じると折れそうになりますよね。

 

この記事は全部が終わって、しかも期間が空いてから書いているので当時考えていたことまでは全ては書ききれていません。

 

でも、爽快でやり遂げた感はあります。次の目標を作ってそれをクリアしていく道しるべができたと思います。次のプロジェクトをいろいろ考えて、今の自分を超える何かを得るために、違う自分になるためのプロジェクトを考えたいと思っています。

 

迷走してて見ちゃ居られないと思われた方も多かったと思います。見守っていただいてありがとうございました。何とか達成できたのは、自分を応援していただいた方達のおかげですので、改めて感謝の気持ちでシメさせていただきたいと思います。

 

シメ

やってよかった!!達成できてよかった!