陽はまた昇る。人生は チョコレートの箱のようなもの、 何が出てくるか分からない。

呑んだり、食べたり、鍛えたり、走ったり、本読んだり、温泉にはいったりする日々のことを綴ります。

チキンステーキwithカレーソース

f:id:aoyster32:20140128225224j:plain

 

カレーは大好きです。日本式のルウを使ったカレーライスは王道の美味しさがあるし、蕎麦屋のカレーも出汁がきいてて懐かしい食べ飽きない味が好きだし、インドのスパイシーなカレーは香りが抜群でおまけに体中が元気になる感じがするのもたまらないし、カレースタンドのカレーは疲れた心も解きほぐしてくれる感じが最高だし、ってわけで全部好きですカレー。

 

さて、基本的にカレーは炭水化物系との相性が抜群なので、米類や麺類と合わせていただくのですが、肉や魚や野菜の味を引き立てる香辛料としても抜群の輝きを放ちます。

今回は、チキンステーキにカレーソースを合わせるという食べ方。

以前紹介した鶏の塩焼きに、カレーソースを合わせるという超簡単な作り方です。市販のカレー粉を水に溶いて塩少々を入れつつ適度に煮詰めたら完成。

カレーソースの作成時間は1分ほど。。。。

 

カレー粉はスパイシーなインディアンカレーが美味しいです。疲れてくる週末になると、ついつい辛いモノが食べたくなります。このカレー粉にいきついてからは、我が家の定番になってます。肉も魚介系もこれ一つでいけるんですよねー。

 

インデアンカレー カレー粉 400g

インデアンカレー カレー粉 400g